仮想通貨 1月まとめ

皆様こんにちは

 

ももんがです。

1月に始めた投資ですが、基本のキをわかっていませんでした!

Coincheckでお金のあれこれをしているのですが

そもそも取引所と販売所の2か所で売買ができるんですね。初心者びっくり。

 

ここまで言えば何となくお察しかと思いますが、

前回の記事で通貨を購入したのは販売所経由でした。

手数料とられる方ですね!!!出だしから!マイナスが出ている!笑

コレだから下調べせずに突っ走る初心者はダメなのよね!

 

しかも取引所のない通貨だったので、

売りたいときも販売所経由でなければいけないようです。

手数料を取られつつ利益を出すのは難しいのは明らかなので、

ひとまず購入した通貨は長い目で見て、大きく価値が上がったときに売ろうと思います。

 

そして泣く泣く3万円をBitcoinに投入しました。

もちろん今回は取引所です。

初心者は何も知らない分しっかりと学びますよ!

初購入の1月24日から月末まで、

約1週間ちまちま小銭を稼いだ記録になります。

 

【結果】

投資額 ... 30,000円(0.007471btc)

月末の資産...32,991円

利益率...10%弱

 

【コメント】

最初の購入時に1BTC=401550円でした。

購入の時のレートがまずよかったです。

全体的な価格の上昇傾向が強く、

後から見ると「高いときに買ってしまった!」な時も多いのに

翌日には購入時より高い額で売ることができました。

 

ただ、今日のレートが4420000円のあたりをうろついていて、

もし1度も売り買いせずに保有していたら

今日の時点で約33021円。もうちょっと利益が出ていたみたいです。

 

個人の実力ではなく、BTCのビッグウェーブに乗せてもらった感がありますが結果オーライ。

ももんがは自分を褒めて育てる自尊心の高いももんがですので

初心者で売買を10セットもやったのにマイナスになってないね!

すごいね偉いね!来月も頑張ろう!と自分を鼓舞する結果となりました。

 

来月も上昇が続くだろうなぁと感じているので

月初→月末の1回だけ売る時より利益を出すことを目標に頑張りたいと思います。

 

それではまた来月の報告でお会いしましょう!